.

ダイエットのためウォーキングを頑張っていましたが どうも最近の寒さ続きで挫折気味です。 寒いと外へ出たくなくて、つきあってくれてた子供にも断られる始末です。 ウォーキングはまた春からにしようと思います。 そこで方向転換、食事でダイエットする事にしました。 食事をただ減らすだけではまた続かないと思います。 テレビで見たのですが痩せるため食べる順番があるそうなのです。 食事で最初に食べる物はなるべくレタスやキャベツ等の葉物野菜から食べ始めます。 本当は野菜の次はメインの肉・魚類、それから最後はご飯の順番がいいそうなのですが やっぱりご飯とおかずを変わりばんこに食べたいので、そこは緩く適当です。 とにかく最初に葉物野菜だけは食べるようにしています。 先にお腹を少し満たしてご飯を食べ過ぎないようにします。 やっぱり太る原因は炭水化物だと思うからです。 他に食事で気を付けている事は、具だくさんスープを 必ず一品つけるようにしています。 具沢山味噌汁でもいいのです。 残り物の根菜類等を入れて、栄養も摂れるしお腹も満たされて あまり空腹でつらいという事は無くて良いです。 続けることが大事ですよね。